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出店成功体験 詳細

冷凍のカット野菜を販売、人手を使わずに新規顧客獲得!    【農産、野菜】

東京都 / 農産  2024-11-21
写真はイメージです。記事とは関係ありません。
弊社は中国に自社工場を持ち、日本国内向け商品を製造から販売しております。
主要商品は冷凍のカット野菜で日本基準を熟知し、徹底した品質のもと製造しております。

人口減少の影響もあり冷凍のカット野菜の需要は年々高まる傾向にはあるものの、
新規顧客獲得という点においては人手不足の影響で伸び悩んでいました。

そんな折、Mマートさんからお声掛けを頂き、「人手を使わずに新規顧客の獲得が出来る」とのこと。
売れる商品さえあれば、人手が無くても売り先がいくらでも作れる、とのことで、
チャレンジしてみることにしました。

Mマートには出店4年目となりました。非常に多くの新規の取引先を作ることが出来ました。
販促部の担当の方からのアドバイスもあり、平均価格の少し下で値付けするよう工夫しました。

そんな中、今年の夏からカット野菜としては高価格帯の松茸を追加掲載することにしました。
するとお盆前後からすでに注文が入り始め、9-10月には20〜30万円単位のリピート顧客を複数社獲得出来ました。

これまで冷凍野菜の特性上、1ロット3000-5000円くらいが主流の中、非常に大きな売上となりました。

ヒトに依存せず自分達で営業活動すること無く、Mマートさんの集客力を活用することで得れた実績です。
さらに良い商品を安く提供出来るよう工夫し日本全国に弊社商品を提供していきたいと思います。