写真はイメージです。記事とは関係ありません。
弊社は、埼玉で外食、業務用パン類の開発・製造・販売を行っている会社です。
主に近隣のベーカリーやホテル、学校給食向けにパンを納品していますが、昨今の人手不足により、販路拡大が伸び悩んでいるところ、Мマートさんからお声がけいただきました。
まず出店の決め手となったのは、先に同業の会社が冷凍パン生地の販売でМマートさんで成功されていました。
弊社も冷凍生地だけでなく、焼成済みのパンを全国へお届けできる強みを活かす事ができたら新規獲得で固定客が掴めると思いました。
出店開始後はまずは冷凍パン生地、焼成済みパンも含めて商品のラインナップを充実させる事、現在66商品、販売促進の方の提案で複数ロットを活用するなどしました。
買い手さんはバーカフェカラオケ、居酒屋、弁当給食など、さまざまな業種で注文が入り、継続取引になっています。
一番の売れ筋は、冷凍生地スクエアデニュッシュ1個49円、焼成済みのグラハムバンズ1個62円、その他クロワッサン生地も人気です。
最近のお取引の中でも印象的なのが嬬恋にあるスキーリゾートホテルから、昨年11月に試食のお問い合わせが入り小ロットを納品、その後正式にスキーシーズン期間中はずっと弊社のパンを採用したいと連絡を受け、最初の受注で20万円に繋がりました。
Мマートさんに出店していなければ獲得できなかった販路が多く大変感謝しています。
これからも販路拡大に向けて頑張ってまいります。