Mマートトップページへ 第二回 / 第三回

2006年7月13日 東京、新宿プリンスホテルにて「第一回Mマート交流会」を開催いたしました。
遠くは北海道や九州より、多くの買い手企業様、売り手企業様、また業界報道関係者様にお集まりいただきました。


  == 第一回Mマート交流会 動画レポート ==





  ↑2回クリックしてください。
   交流会ダイジェスト版です。(約2分30秒)

 関係者の皆様のお話を動画にて配信中です!

■(株)Mマート代表取締役 村橋孝嶺/【報告内容】
 ◇『人口減少経済に於ける団塊世代の退職等が与える
   業界のショック
 ◇『インターネットを利用した生き残り戦略』 (約30分)

■買い手企業様からの活用事例報告
 つりばし荘 様・・・・旅館 (約6分)
 『食材を広く求める事によるコストダウン』
 楽市楽座 様・・・・・飲食店 (約8分)
 『定番ではない差別化したメニュー開発』

■売り手企業 様からの活用事例報告
 函館マリンフーズ 様 (約2分)
 『真心をネットに乗せて・・』
 ミートランド 様 (約7分)
 『ネットのお蔭で四国から全国へ・・』
 相模屋食肉株式会社 様
 『国際的な取引も開始』

■姉妹サイト【Bnet】売り手企業様からの活用事例報告
 うつわの陶西南北 様 (約7分)
 『1年半で新規顧客400件獲得』

■業界報道関係者様より
 業界紙「Food Biz」営業本部長 齋藤武敏 様
 『外食産業の大きな流れ』 (約5分)(↓約4分)
  番外:アマチュア全国大会4位!ハーモニカ演奏』

⇒ ご参会者の声   ⇒ プレスリリース



新宿プリンスホテル25階「シャトレーヌ」にて、12時半より受付開始。


当日は初夏の日差しで大変暑い日となりましたが、早い時間から続々とお集まりいただきました。


会場の定員を上回る皆様にお集まりいただき、受付では行列も!


13時です!いよいよ交流会スタート。


開会の挨拶を私、村橋伸繁が務めさせていただきました。


その後、業界誌「Food Biz」営業本部長の斎藤様よりお話を頂戴しました。


続けてMマート代表取締役・村橋孝嶺より、今後の日本経済や食材BtoBに対する心構えなどをお話させていただきました。
【報告内容】

ご参加いただきました売り手様や買い手様のご商売において、なんらかのプラス材料になっていれば幸いです。


また、売り手企業や買い手企業を代表して5名の方に、Mマートを利用して変わったこと、インターネットがビジネスにどのような影響を与えているか、今後Mマートを通じてネットをどう活用していきたいかを語っていただきました。


写真は交流会の司会を務めさせていただきました弊社西岡です。


第二部は懇親会・ご商談会です。


売り手企業も買い手企業も報道関係者も全員が混ざり合って、情報交換や名刺交換を行いました。皆様の情熱的な語りと真剣な眼差しが印象的でした。


お食事やお酒もすすみ、和気藹々とした中にもビジネスに対する情熱がひしひしと伝わってくる、中身の濃い会話が大変多かったように思います。
ビュッフェ形式でしたので、ゆっくりと歓談しながら商談はもとより同業や異業種の方との情報交換も出来、大きな収穫でした。



また、大変多くの商談も見受けられました。


印象的だったのは、買い手企業様が積極的に売り手企業様をお探しになっていたことです。


「このような業種の売り手様はご参加されていませんか?」といったようなご質問を弊社スタッフが何人も受けたとのことでした。

またこの様な交流会をやって欲しいと言うお声を多数買い手企業様や売り手企業様からも伺いました。
第二回Mマート交流会をまた開催したいと思います。
今回、忙しくご参加頂けなかった企業様も次回お会いできることを楽しみにしております。

第一回の開催にも関わらずご参加頂きました企業様には、厚く御礼申し上げます。
皆様のご商売が益々ご繁栄致しますようにお祈り申し上げます。


                           ⇒ ご参会者の声   ⇒ プレスリリース


TOPへ 出店資料請求 買い手会員登録