2009年6月29日、東京都新宿区にある京王プラザホテルにて「10周年記念第3回Mマート交流会」を開催いたしました。
10周年記念ということもあり、250名ほどにお集まりいただき、盛大に執り行われました。 またPHP研究所の江口克彦社長をはじめ、各界から祝辞を頂戴いたしました。この場を借りまして改めて深く御礼申し上げます。 ここでは当日の模様を動画や画像をメインにご案内したいと思います。


−−第3回交流会ダイジェスト−−
 
10周年を迎え沢山の買い手企業様・売り手企業様にお集まり頂きました。

体験談や貴重なアドバイスなどもお話頂き大変有意義なものとなりました。 交流会の内容を18分にまとめましたので、その活気をお伝え出来ればと思います。  また各代表の方々のスピーチは、下記にノーカットで収録されております。

先行き不透明な経済状況で、皆様の向性の再確認やご商売のヒントや新い発見など 多少なりともお役に立てれば幸甚です。
12:20
受付開始
本日はお忙しい中、第3回Mマート交流会にご参加下さいまして、誠にありがとうございます。
本日のお席は指定席とさせて頂いております。
受付時にお渡ししました番号と同じ番号のテーブルへとお進み下さいますようお願い致します。

13:00
開会
第3回Mマート交流会開会の辞を、株式会社Mマート取締役営業部長 村橋伸繁より述べさせて頂きます。

主催者挨拶それでは、株式会社Mマート代表取締役 村橋孝嶺より、皆様にご挨拶させて頂きます。


スピーチ動画
ご来賓挨拶

続きまして、ご来賓の方々より、ご挨拶を頂戴したいと存じます。
ではまずはじめに、株式会社柴田書店 取締役編集部長 安部貞三様にご挨拶を頂戴したいと存知ます。

■株式会社柴田書店 
■取締役編集部長
■安部貞三 様

「外食産業、宿泊産業が今どうなっているか」

スピーチ動画

続きまして、伊藤忠フレッシュ株式会社 代表取締役会長 神埼行哉様より、ご挨拶を頂戴したいと存じます。

■伊藤忠フレッシュ
■代表取締役会長
■神埼行哉 様

「通販が2008年度8兆円を超えた」

スピーチ動画

続きまして、江口PHP総合研究所社長で内閣府道州制ビジョン懇座長でもいらしゃいます江口克彦様より、ご挨拶を頂戴したいと存じます。

■PHP総合研究所
■代表取締役社長
■江口克彦 様

「会社は風船と同じ」

スピーチ動画
謝辞続きまして、株式会社Mマート代表取締役 村橋孝嶺、お礼のご挨拶を申し上げます。


報道関係者紹介 ※順不同
●株式会社柴田書店 取締役編集部長 安部貞三様
●日本経済新聞社(MJ)  クロスメディア第一営業局 次長 萩原雄志様
●日本経済新聞社(MJ)  クロスメディア第一営業局 齋藤元彦様
●株式会社旭屋出版 山内和夫様
●株式会社商業界(商業界) 飲食店経営 村田伸五様
●株式会社エフビー 営業本部長 斎藤武敏様
●日経BP社(レストラン) 古尾谷一利様
●株式会社商経アドバイス 渡辺修治様
●株式会社柴田書店 中宮公平様
●フジサンケイビジネスアイ 松浦利幸様
●株式会社テンポ 遠藤匡宣様
●国際ホテル旅館 米谷美咲様
●株式会社農経新聞社 齋藤玲子様
●CMPジャパン株式会社(健康産業) 脇門誉様
抽選会売り手企業各社様より出席者に宣伝のため、景品を出すということになり
抽選会を開き、後日出品社より当選者に景品を送った。


抽選動画
売り手様挨拶売り手企業様を代表させて頂き、西日本畜産株式会社 代表取締役 渡邉郁様よりご挨拶を頂戴したいと存じます。

■西日本畜産株式会社
■代表取締役
■渡邉郁 様

「最初は半信半疑でした」

スピーチ動画

続きまして、株式会社 大益 代表取締役社長 益山昇一様より、ご挨拶を頂戴したいと存じます。

■株式会社 大益
■代表取締役社長
■益山昇一 様

「沢山のお客様から何を得てるか?」

スピーチ動画
Bnet出店社挨拶それでは引き続きまして、Bネット出店社を代表させて頂き、創業大正11年 和食器窯元 麦山窯 磯村将也様よりご挨拶を頂戴したいと存じます。

■創業大正11年和食器窯元 麦山窯
■通信販売責任者
■磯村将也 様

インターネットだけで、その日1610枚の売り上げ

スピーチ動画
買い手様挨拶買い手企業様を代表させて頂き、株式会社 仁 代表取締役 田崎勝晶様よりご挨拶を頂戴したいと存じます。

■株式会社 仁
■代表取締役
■田崎勝晶 様

「どうやって飲食店飲食業界が生き延びていくか?」

スピーチ動画

続きまして、魚貝三昧 万や 取締役 栄康次郎様より、ご挨拶を頂戴したいと存じます。

■魚貝三昧 万や
■取締役
■栄康次郎 様


仕入れの7割強がネットを通しての仕入れ

スピーチ動画
14:45
乾杯

それでは乾杯のご発声は、新宿区議会議員 榎秀隆様にお願いしたいと存じます。


スピーチ動画

乾杯!!

ご歓談、ご商談フリータイムです。早速、足早に名刺交換に立たれる方、テーブル席で商談の始まるグループなどなど、一昨年の活気と熱気を上回る勢いです。


買手企業様も弊社スタッフを捕まえて業者を探す方や積極的にいろいろな方に話しかけられる方、ご商売にかける意気込みが大変感じられ、時間と共に会場は大変な熱気でした。

16:45
中締め
御歓談中とは思いますがここで中締めをさせて頂きたいと存じます。
中締めのご挨拶は、 ミートランド 伊藤康文様よろしくお願いします。
「よ〜っ ギュ!」 で大爆笑

スピーチ動画


  
17:00
閉会

以上を持ちまして10周年記念第3回Mマート交流会を御開きとさせて頂きます、本日はご出席頂きましてまことに有難うごいざました。


MマートTOPへ