仕入れなら業務用卸売市場Mマート

出店成功体験 詳細

商品の種類を増やすことで新しい顧客開拓につながりました

新潟県 / 畜産  2022-03-30
写真はイメージです。記事とは関係ありません。
Mマートに出店して6年目です。
当初は新潟県産の豚肉ブロックを中心に15〜20商品を掲載していました。

一昨年のコロナ後、「ヒレ肉のブロックを一口サイズにカットしてくれないか?」という要望があり、それならばとスライスにした商品を15商品ほど追加したところ、こちらにも注文が入るようになりました。

昨年はちょっと変わった内蔵系を出してみることにしました。(背脂、豚タン、豚足、テッポウ、げんこつ、かしら、ホホ)
そうするとテッポウにはすぐにリピーターが、先月末に出したばかりの「背脂」はすぐに売れ出しました。
新規の取引先もすぐに5件獲得でき、1回の注文は決して金額的には大きくありませんが、工夫をし買い手様が望む商品を増やしたことがよかったと改めて感じています。